2024/09/025: Photo: Александр Осипов
USオープンでは、コート上だけでなく、バーでも
注目を集めている。その中でも特に人気なのが
「ハニーデュー」というカクテルだ。
ウォッカ、レモネード、ラズベリーリキュール、
メロンボールで作られたこの飲み物は、
ファンにとって試合観戦の定番となっている。
先日、21回USオープンに出場したセリーナ・ウィリアムズも
初めてハニーデューを試飲し、
「これはハニーデューじゃないわ、ハニーエースと呼ぶべきね」
とハニーデューを飲んだ感想を伝えた。
売り上げ自体は好調で、2023年には45万杯が販売され、
1杯あたり22ドルで販売。その翌年には23ドルに値上げされ、
同程度の販売数が見込まれるため、推定で
1035万ドルの収益が期待されている。
この収益は、シングルス優勝者に贈られる
360万ドルの賞金を上回るもので、ハニーデューの
販売だけでもイベントに大きな資金をもたらすことになる。
さらに、USオープンではテニス選手にインスパイアされた
他のドリンクも提供されており、テイラー・フリッツや
アリーナ・サバレンカにちなんだカクテルも人気がある。
このように、観客は試合観戦に加えて多彩な
ドリンクメニューを楽しむことができ、
会場の雰囲気も良くなるに違いない。
―総論―
USオープンでは、試合だけでなく観客の楽しみも重視されている。
その中で、特別なドリンクメニューがイベントの
収益に大きく貢献しているようだ。
コメント