―USオープンの「ハニーデュー」がトーナメントに巨額の収益をもたらす―

2024/09/025: Photo: Александр Осипов

USオープンでは、コート上だけでなく、バーでも

注目を集めている。その中でも特に人気なのが

「ハニーデュー」というカクテルだ。

ウォッカ、レモネード、ラズベリーリキュール、

メロンボールで作られたこの飲み物は、

ファンにとって試合観戦の定番となっている。

先日、21回USオープンに出場したセリーナ・ウィリアムズも

初めてハニーデューを試飲し、

「これはハニーデューじゃないわ、ハニーエースと呼ぶべきね」

とハニーデューを飲んだ感想を伝えた。

売り上げ自体は好調で、2023年には45万杯が販売され、

1杯あたり22ドルで販売。その翌年には23ドルに値上げされ、

同程度の販売数が見込まれるため、推定で

1035万ドルの収益が期待されている。

この収益は、シングルス優勝者に贈られる

360万ドルの賞金を上回るもので、ハニーデューの

販売だけでもイベントに大きな資金をもたらすことになる。

さらに、USオープンではテニス選手にインスパイアされた

他のドリンクも提供されており、テイラー・フリッツや

アリーナ・サバレンカにちなんだカクテルも人気がある。

このように、観客は試合観戦に加えて多彩な

ドリンクメニューを楽しむことができ、

会場の雰囲気も良くなるに違いない。

―総論―

USオープンでは、試合だけでなく観客の楽しみも重視されている。

その中で、特別なドリンクメニューがイベントの

収益に大きく貢献しているようだ。

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