
テニスの新星、ミラ・アンドレワはコート上で
大きな飛躍を遂げているが、最近の動向は
アスリートとスポンサーの複雑な関係を
暗に示している。
グランドスラム大会での印象的なパフォーマンスで
知られる17歳のロシア人選手は、
サンクトペテルブルクで開催された
北パルミラ・トロフィーのエキシビションを欠席。
報道によると、彼女のアメリカのスポンサーである
IMGが、地政学的な配慮から彼女の参加に
反対したとのことだ。
このような状況は、国際的な緊張の中で
スポンサーシップの義務を果たす際にアスリートが
直面する課題を示すものだ。
アンドレワのキャリアが進むにつれて、競技の
追求とスポンサーの期待のバランスが、
彼女のプロとしての歩みを形成する上で
極めて重要なことになってくるのかもしれない。
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